2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

HWZERO_CUST(プログラムで余計なコードを見直しました)

終了時が不安定や起動を少しでも早くするために、余計なコードを削除をしました。 試行錯誤で、追加したり変更したりすると、結構余計なコードが残っているんですね、そうなると、余計な処理をしているので時間がかかったり、想定しない動作が起きるので、整…

HS-DHGLがE16ハードディスクが見つかりませんエラー

ハードディスクの赤LEDの点滅がE16のパターンに内容を調べたら「内蔵ハードディスクが見つからない。弊社修理センターに修理をご依頼ください。」と そこで、分解してハードディスクを取り出して、USB接続してみると、Linuxなんで内容は見えないがパーティシ…

(STS-133でディスカバリー)

今日はSTS-133でディスカバリーが最後の飛行、なんだか、さびしい感じですね。 でも、この頃どんどんいろいろなものが世代交代しているので、2012年からは新たな世界が広がるような気がする今日この頃。

HWZERO_LOCA(結構正確なのと、エラー処理入れてないので。。。)

ハイブリ(Hybrid W-Zero3)で位置情報を楽しんでみるツールで、通勤途中などで、試してみると、LANはGPSと比較してもかなり正確にでますな。 ビックリ、地下鉄や建物内でも何かの電波は結構ありますね。しかし、エラー処理何も入れていないので、途中でエラ…

HWZERO_CUST(1で始まる番号の対応を入れました)

ブログに書き込みがあり調べたところ、どうも、117や116のように、短い電話番号などの場合、プログラムが起動する前か、通話開始の通知が来ていないため、カウントダウンが始まらないようなのでカウント対象外にしました。 いろいろな人から指摘いただ…

HWZERO_LOCA(いろいろな方法で位置情報を取得するソフト)

こんどは、昔もえていた、位置情報を取得します。 今回の名前は、HWZERO_LOCAとしました。 ハイブリ(WS027SH)はPHSなのに今までの方法では基地局の情報を取得できなくなっています。 そうなると、せっかくの作った、地点情報のページWillMAPも見られません…

HWZERO_CUST(バージョンを0.5にしました)

今回は、機能はほとんど変わってませんので、お時間がある方はアップデートしてください。 今回は、アンインストールしないで、上書きインストールでも大丈夫です。 変更点 WillcomとWillcom以外に通話した回数のカウント機能(月が変わった最初の通話でクリ…

HWZERO_CUST(電話を結構使うようになって)

通話時間を管理するソフトを作ってみて、親などに気軽に電話してみると10分ってかなりちょうどよい時間って感じです。 なんとなく、話し終わると8分程度、今まではメールが多かったけど、話すというのはよいかも。話は変わりますが、自分のホームページ見て…

HWZERO_CUST(予定機能は入った安定バージョン)

誤字や、時刻の設定変更をしても時分の表示が変わらなかったり、インストーラーのファイル名が違っていたり、細かいところが間違っていたので、いろいろ修正しました。 今のところ、問題ない感じで動作しています。 それと、電話開始時の動作と機能拡張した…

HWZERO_CUST(マイナーバージョンアップしました)

<前提条件について> ありがたいことに、使っていただいている方よりメールが着まして、エラーになるとのこと。 エラー内容は、 MissingMethodException メソッドが見つかりません: Dispose System.IO.TextWriterもしかするとFrameworkの違いかなと思い、連…

HWZERO_CUST(どうにか絵文字監視ができそう)

もしかすると、フォームを表示すると絵文字のレジストリがクリアされているようなので、フォームを表示しないようにしてみたら、うまくいきそう。 今日1日、様子を見てうまくいきそうならよいが。他にも、電話着信のパターンは、通常モードからマナーモード…

HWZERO_CUST を作ったけどスクリプトでないと無理なのかなー?

やはり、絵文字について、イベントはキャッチするけど、プログラムが起動した後のどこかのタイミングで、レジストリを戻されているような気がする。 なにか、SIP関連を使うのことで、戻されているような。 Mortscriptとかでないと、絵文字の監視は難しいのか…

HWZERO_CUST(電話着信パターンカスタマイズと通話時間監視などWS027SHをちょっと便利にするソフト)

着信パターンが一通りなんで、プログラム作ってみました。 それと、絵文字も使いたいので絵文字監視を作ったのですが、リセットされてしまうので、研究中。 それと、「だれとでも定額」が期間限定でもWS027SHもできるので入ったので通話時間監視機能などなど…