2015-01-01から1年間の記事一覧

Windows10 1511 TH2とDiXiM Digital TV plus

[パソコン]Windows10 1511 TH2とDiXiM Digital TV plus 以前、Wiondows10をTH2にしたらCRITICAL_STRUCTURE_CORRUPTION」エラーで再起動しまくると書きましたが。 ほんと、1時間ごとくらいに再起動を繰り返して、どうしようもない状態だったんです。 何もしな…

Windows10 1511 TH2にしてみた。

何だか、メージャーアップデートがあったということで、無理やりアップデートさせてみました。 ファイルが大きいのと、そのあとグルグルアップデートが1時間程度動いていました。 Windows8.1からWindows10へのアップデートと同じくらい時間がかかりました。 …

Windows10 1511 TH2にしてみた。

何だか、メージャーアップデートがあったということで、無理やりアップデートさせてみました。 ファイルが大きいのと、そのあとグルグルアップデートが1時間程度動いていました。 Windows8.1からWindows10へのアップデートと同じくらい時間がかかりました。 …

今更ながらワンセグチューナーDS-DT308SVを買ってみた

この頃は、著作権保護のため、TVやパソコンを見るとHDMIが必要になったりマルチディスプレイには対応していなかったりでTVをパソコンで気軽に見られない環境です。 そこで、DS-DT308SVを約700円でAmazonで買ってみました。 インストールは簡単、今までのアン…

2015年秋

なんだかんだ言ってテレビを見てるんですよね。 でも、ほとんど全録のおかげで好きな時に見てます(たいてい早朝ですが)で、今回見てるもの(見たいもの)をまとめてみました。 ドラマは結構自分の趣味にあったが多いです。 その中でも、ガッキーの「掟上今…

サブモニタをつけてみた

大きな画面はよいのですが、この頃の開発ソフトもそれに合わせて横長でいろいろな情報を表示させたほうが使い勝手がよいので、サブディスプレイに原稿とか開発の情報をWebで検索させたりしたいなーということで 「センチュリー 8インチUSB接続サブモニター L…

久々にプログラム

VS2008+SQL Server Compactを使って自分の作ったプログラムを修正。 なぜかというと、Windows8.1にインストールしようとするとエラーが発生! で、この機会にVS2015にアップグレードそしてSQLServerもSQLServer Express LocalDBに変更してみた。久々すぎて、…

東京メトロオープンデータ活用コンテスト23 データ提供が継続されるー

4月以降もオープンデータの提供を継続します!ということで、4月以降も運行データが継続するということです。 そして新規の募集も4/6からはじまるとのこと。 こういう便利なデータはどんどん提供してほしいですね注意は、今までと同様、商業利用とか広告掲…

東京メトロオープンデータ活用コンテスト22 入賞作品が発表されました

[パソコン]東京メトロオープンデータ活用コンテスト22 入賞作品が発表されました http://awards.tokyometroapp.jp/入賞の方おめでとうございます。・グランプリ 1作品 ココメトロ (ココメトロ) (iOS)・優秀賞 2作品 もしもアラーム (iOS) 遅延予報 東京メト…

東京メトロオープンデータ活用コンテスト21 コンテストの入賞作品が決まったようです

本日(2015/2/5)このページで紹介されています http://tokyometro10th.jp/future/opendata/で、最終的な賞は2015年2月20日(金)に発表されるようです。 入賞は当初の8作品 ・グランプリ(1点)100万円 ・優秀賞(1点)50万円 ・goodコンセプト賞(…