2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ファームのアップデートが。。。

昨日(8/31)にシャープからWS011SH通称アドエスのファームが1.00->1.01aになり、いろいろ、よさげなことが書かれていたので、早速アップデートしたのが、8/31 18:30くらい。 そしたら、19:40に見たら、アップデートの配信停止。理由は、「端末の動作が不…

いつでもどこでも、情報を!

昨日は、東京地方雨の為、皆既月食は見られずでした。がっくり。しかし、いつも持っているアドエスは、便利。 これほど、携帯とPDAが一体化すると便利とは。 その1:スケジュールのお知らせがブルブルになる。(気づきます) その2:広い画面でブラウズでき…

今日は皆既月食、でも天気が崩れそう@東京

今日は、月食、天文ショーですね。でも、あめが心配です。天文というと、太陽と月は、身近な環境に影響が大きい存在ですね。 潮の満ち干、このごろのオゾンホール、など、地球が生きていくためには必要不可欠な存在ですなー。 そんな、いつもはあまり考えな…

明日(8/28)は皆既月食だなー

ということで、今回は夕方から始まり10時ころには終了するので、とっても見やすい時間。 で、Will_MAPは、月の出の方向と時間も計算している。 これが、一応その地点の標高も考慮している。不安なのは、ほんとにあっているのだろうか? あまり精度を考慮し…

位置情報を取得するプログラム

アドエスで、位置情報を取得するプログラムをちょっと作ってみた。 動かして、わかったことは、一回で位置情報は取得できないことがあるってこと。 携帯では、あまり無かったけど、結構発生していることがわかった。 安定稼動するには、いろいろ壁がありそう…