2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

携帯で見てもらったら。。。

GoogleMAPはUTF-8なので、それで作成したら、Willcomや新しい携帯では、文字が表示されるのに、ちょっと古い携帯だと文字が化け化けになってしまった。 ということで、基本のページはShift-jisに、google関連は、utf-8にしてみた。 さて、ちゃんと表示される…

認証なしサイトとどんな雰囲気かわかるようにPCのページを作成

GoogleMapから見たい場所を選んで、ボタンを押すとWillMAPで情報を表示します。日本のいろいろな場所に行ってみてください。やってみると、住所がうまく取れなかったり、施設が以上に多く表示されたりします。 もう少しチューニングが必要ということで。PCか…

日の出と月の出の時刻などの計算機能を追加完了

どうにか、日の出など、太陽と月に関する情報を計算するロジックを組み込み完了。 これで、今いるところの、おおまかな、日の出、日の入などの時刻がみられます。電車で、移動してみると結構日の出の時刻は変わるんですね。どうも、Willcom以外からはうまく…

日の出の時刻は、位置で違う

日の出の時刻は、位置によって違う、また、日の出の時刻も簡易な方法ならできそう。 これは、位置情報から、日の出の時刻を計算して表示するページでも作るか そして、各地の初日の出をマップ上に表示できたら面白いかも。まずは、携帯からでもアクセスでき…

フルブラウザ以外の携帯の位置情報が取れない

認証をしつつ、位置情報を取得は難しい