2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

HWZERO_CUST(通話中の繰り返しと、トーン発信機能)

昨日、忘れ物を確認しようと、忘れ物センターに電話したんですが、やはり話中が多く何回も電話したんですよね。 そして、ふと思ったのっですが、電話中−>再ダイヤルを繰り返しているときの動き確認していないと、今のところ正常な動作はしたので、一安心で…

HWZERO_LOCAをちょっと安定させました。

HWZERO_LOCAについて、チョコチョコ改造していましたので、ちょっとだけアップデート。 でも、機能的には、まあまあある程度実装してますが、まだまだな感じ、今回は拡張するための準備段階でDBなんかも加えて、データを累積するようにしてみました。 でも、…

HWZERO_QGPS 自動起動しない場合があるので改善

キーロックをしていると、プログラム本体は起動しているんですが、そこからさらに「Quick GPS」を起動しようとすると起動できない見たいです。 そのため、サスペンドからの復帰ー>キーロックの解除ー>何かのキーを押すー>プログラムの起動といった動作を…

HWZERO_QGPS(うまく、自動起動しない)

ロックがかかっていると、自動起動するんですが、QuickGPSがうまく起動しないんで、更新できない。 一応、自動的に、電源(Waku UP)を入れるところまでは、わかったんですが、ロックの解除方法がわからない。 いつも、パスワードかけているんでこれをはずす…

HWZERO_QGPS(ハイブリのQuick GPSを定期的に実行するアプリ)

ハイブリ(Hybrid W-ZERO3 またはWS027SH)には、Quick GPSというアプリが入っています。これは、GPSの位置情報をGPS衛星でなくインターネット化取得して、少しでも早くGPSの位置計算をサポートするアプリです。しかし、GPSを利用するときに起動するのは、ち…

HWZERO_CUST(トーン信号発信ボタンと0120をカウント対象外に)

ご要望がありましたいかの2つの機能を尽かしました。 「メニュー」の「バージョン」から「バージョン確認」を行って、ダウンロードしてください。 または、http://www.hi-ho.ne.jp/shin-ohno/W-ZERO3/Hybrid_P01.htmlからダウンロードしてください。 バージ…

HWZERO_XXXXでの改善点(備忘)

取り消し線はリリース済み。いろいろと、思いついたことを書いておかないと忘れそうなんで。 <<共通>> メニューの順番を少しは統一しないとね <<CUST>> トーン信号(プッシュボタン)を通話中に押せるように、そして、通話時間監視もね。(できそう…

HWZERO_CUST(トーン信号が送れない件)

ご利用いただいている方から、トーン信号が発信できないよ、とのご指摘。 116のときになんとなく、トーン信号出せないなとは思っていたのですが、転送電話などでも使うんですね。対応方法は、考えているんですが、実際試して見ないとうまくいくかは?使っ…

NASの修理と時代の節目かな

コンデンサー送られてきていたのに、プログラム手を加えていて交換するの忘れてた。 で、「はやぶさ」がはしり、来週は「さくら」が九州に、これで新幹線乗り継げば青森、鹿児島までいけるんですね。 そして、JALのジャンボ引退 東京スカイツリーがもうすぐ6…

HWZERO_ACCE(ハイブリの加速度センサーで水準器風の加速度測定ソフト)

ハイブリ(Hybrid W-ZERO3 またはWS027SH)には、3軸の加速度センサー(モーションセンサー)がついているんですが、iPhoneなどのように自由に使えず、縦横検知くらいにしか利用されていません。 そこで、「y::memo weblogさんのHYBRID W-ZERO3 の加速度セン…