2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

WIFIFofum2がうまく動かない

いろいろ、使ってみているなかで、WiFiFofum2がうまく動かないよう気がする。 もう少しいじろう。あとは、今のところ文句なし。あるとするとBluetoothがないところ。

アドエスを使い始めて

アドエスを使い始めて、ほんと、どこでもネットが使え自宅でも、電車でも調べたり書込みできたり便利。 位置情報も、ATコマンドを打てばとれるようなんですが、ネット接続中は無理(あたりまえちゃー、あたりまえ) 制約はあるけど、どうにか出来そう。で問…

Willcomのアドエスに変更

先週の火曜日から、故障して動かなかった携帯を土曜日にakibaのヨドバシで予約なしで、購入。 なんと、番号変更までに1時間30分待ちでした。 で、いろいろといじっていたのですが、なんと、アドエスは今までの方法で位置情報が取得できないことがわかりまし…

MobileのGoogleMAPは航空写真も

久々に、地図関連のいろいろなページを見ていたら、携帯のアプリを入れるとMobileGoogleMAPでは、航空写真や自由に地図を動かせるようだ。 見てみたい。でも、そうしたい。(つくるか!)

このごろ、ミニブログにはまり、自分のWillMAPをないがしろにしていたが、

なんと、 乗換の検索をNIFTYに頼っていたら、どうも、使えなくなったようです。 で、たよるはGoogle、乗換と終電のリンクをGoogleに変更しました。

今日はトリプル7の日

今日は7年7月7日の七夕。 今日からプール開きですが、曇り。さびしいねー。先週、おもちゃショーに行って「メカとんぼ」を見たが、近くのおもちゃ屋さんで売っていた。 結構大きく見えたけど、以外に小さかった。 しかしよく羽ばたき型の飛行物体を作ろうと…

めだか(最終)

どうも、めだかの卵は孵化しなさそう。4匹のめだかちゃんを大切に育てよう。どうも、このごろミニブログにはまり、文章が短くなってきている。 ミニブログも、いろいろお試してみたが、いまのところHaru(http://haru.fm/)が気に入っている。タグ+コメント…

鉄道展

駅に鉄道のポスター。「大鉄道博覧会」7/10-小さいころは、鉄道大好きアンちゃんだったあちき。 昭和30年からの鉄道の発展ということで、興味津々。 両国の江戸東京博物館で開催です。ポスターにあった、京成電鉄の1600系「開運」号がなつかしい。谷津遊園…