2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

PDAやPCなどでやったら位置がとれない?PlaceEngineで解決

よく考えたら、パソコンやPDAからは、位置情報取れないんですね。 ということで無線LANのAPの位置をみんなで登録して、位置情報を求める。 PlaceEngineを使用してみた。 自分の家でやったら位置情報を求められませんだって。 ということで、位置情報を登録し…

FONを検索する携帯サイト2

携帯の位置情報を読み取り付近のFONのAPを表示してみた、首都圏は さすがに密度が濃いように見えたが、実際、PDAの無線LANを使って 探してみたが、実際はなかなか見つからないですね。 一度、外で実際につないで見たいものです。 それにしても、無線LANの数…

レーダー表示機能

あるサイトを見ていたら、位置はレーダーのように距離と位置が同時に見られるのが見やすいと思った。 前回、携帯からFONのアクセスポイント検索機能追加したが、方向だけだと密度などがわからないので、レーダーのようにその場所を点で打つ画像を作ってみた…

携帯からFONのアクセスポイント検索機能追加。

GPS機能がなくても携帯の位置情報で遊ぼう「WillMAP」ということで、 久々に機能アップ。 FONが日本国内で1万アクセスポイントを超えたということで、携帯の位置情報(GPSなしでOK)からFONのアクセスポイントを検索できるようにしました。 「FONも電波がと…