第2回東京公共交通オープンデータチャレンジで東京交通局特別賞をいただきました

2019年3月29日(金) 15:00~に「東洋大学 赤羽台キャンパス INIADホール」で「第2回東京公共交通オープンデータチャレンジ」の表彰式に出席してきました。

「Train / Bus Navi 」を応募していたのですが、その結果は、「東京交通局特別賞」をいただきました。

結果のプレスリリースは以下

http://www.odpt.org/wp-content/uploads/2019/03/ODPT190329.pdf

年齢TOPかと思っていましたが、

今回は、10代から70代までの幅広い応募とのこと、56ではまだまだなんだなと感じる今日この頃

昨年も表彰式を見に行きましたが、今回はより外国の方、高校生、大学生、企業の方などいろいろな方が受賞している印象でした。

幅広さと深さが求められる感じ。

 

受賞作品の詳細は、

東京公共交通オープンデータチャレンジ

にパワーポイントの説明があります

 

ちなみに、「東京交通局特別賞」はこんな感じ都営グッズがいっぱい、私にとっては貴重なコレクションになりました。

f:id:ROKU3:20190331105205j:plain