2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

めだかと東京おもちゃショー

どうも、めだかの卵はうまく育たなかった。再度、勉強しないと。( _ _ )..........o で、本日、東京ビックサイトで行われている、東京おもちゃショーに娘といってきました。 いろいろなショーをやっていまして、久々に仮面ライダーやウルトラマン、プリキ…

めだか

どうも、めだかの卵は育っていなさそう、もう、5日はたっているのに、変化なし。 もう少し様子を見よう。

めだか3

なんとなく、卵の中の白い部分が大きくなったような気がする。

めだか2

たまごをペットボトルに移動、よーく見てみると、中に白いものが育っている。 25度の環境で10日で孵化するようです。うまく育ってくれると良いのですが。

めだか

めだかを飼うことにした、1っぴきは卵もちだった。 物の本によると、親と分離しておかないとだめとのこと。卵がつぶれそうで怖い。

今日から発散期

バイオリズムによると、昨日で最後の不安定期を抜け、すべてが発散期に突入。 気の持ちようで、体調も、やる気もいっぱい

今日は感情の不安定日

バイオリズムによると、今日は感情の不安定日。 平常心で、すごそう。 これで、体力、知性、感情のすべてが発散期に突入。 やるか、ということで自分のために、携帯で見られるバイオリズムを作ってみるか。

体力不安定かな?

どうも、いろいろなアイデアは浮かぶが、体がついていけない。 バイオリズムによると、体力が今日は不安定、この3日後は感情不安定の予定。 感情はどうにかなるが、体力はちょっと不安なので、アイデアを書き留めておくことにします。

景品があたった

景品で、ヨガセットがあたった。あたるとうれしいね。 ということで、気持ちも上昇中ということで、 このごろ、気力、体力、知力の浮き沈みが結構あるので、バイオリズムに興味を持ってきた。 ちょっと前は、WillMAPの更新を頻繁に行っていたが、ちょっとこ…

このごろ、地下にすごく興味がある

なんか、東京の地下にはいろいろな面白いところがある。 特に、地下鉄は複雑ゆえ、不思議な光景にあう。 東京メトロ千代田線の霞ヶ関のホーム(駅ではありません)には、下り階段しかない。 見渡すとすっきりしていて何か変と思っていたら、地下なのに、上る…

ミニブログは、流れが速い

時間帯によるが、かなり流れが速いことがある、朝の「おはよう・・・」昼の「おなかすいた・・・」夕方の「帰ります・・・」夜の「おやすみ・・・」の時間帯。 そうなると、発言が長時間その場に現れないので、ほんと、みんなに見られてるという意識なしで気…

ミニブログのいい部分をつけたい

何日か、とっても簡単なミニブログですが、良い面と危険な面がわかってきた。 どんなことでも、基本的には、よく理解した上で使う(それでも間違う)ようにしているが、気をつけないといろいろな情報が流れてしまう。 その中で、WillMAPにも使えそうだな、ま…

ミニブログにはまった

今なにしてる? から何が面白いの とおもったら はまった haru.fmで遊んだらかなり楽しいぞ、時間があるときひまつぶしに最適

携帯の予備バッテリー

携帯の予備バッテリーを買った。 どうも、Webを見ているとかなりの消費量のようで、すぐなくなる。 コンビニとかで電池式が売っているが、Willcom用はほとんどなし。 で、USBタイプのを探す、iPod用で充電式でちょうどよいのを発見。 これで、携帯、PDAなど…

1周年のお祝い

友人の会社が一周年ということで、青山に行ってきた。 久々に、青山、ちょっと時間が早かったので周辺を回ってみた。 結婚シーズンで人通りも多く、また、今まで知らなかった建物がいっぱい。 写真を撮りたくなった。 そういえば、デジタル一眼レフが結構は…

Twitterなるものを友人から紹介された

このごろ、Twitterというのが結構はやっているらしい。 なんだか、「今なにしてる?」から始まるみたい。アカウントはとったが、戸惑い気味。 まずは、ROMから 英語ばっかりかと思っていたら、日本語も結構ある。Twitterはここから

このごろセカンドライフの周りが騒がしい

なんか、このごろやたらと、ビューワーのアップデートがされているなと思ったら、 いつの間にか、日本語ベータで日本語化されていた。 変更してみたが、ちょっと訳語に違和感がある。そうすると日本人も多くなってきたのかなと、JAPANで検索して飛んでみると…

携帯で緯度、経度を指定して航空写真

「携帯でできるGoogleEarthもどき」に緯度経度を指定して、飛ぶ機能を追加してみた。 テレビの「ドッカ〜ン!」でも、Webサイトでもかなり緯度経度の表示が出ているから自由に飛び回る機能として追加。(本来のWillMAPとはかなり違ってきている;)入力の仕方…

TBS系列「ドッカ〜ン!」 で紹介した場所

以前は、WillMAPのGoogleEarth的な航空写真でもリンクしている。ネットで有名な場所だったが、それ以外の場所も紹介している。 やはり、メディアは強いのだろうか?今までにない人も参加しているのだろうか? ということで、一応「携帯でできるGoogleEarthも…