今更ながらワンセグチューナーDS-DT308SVを買ってみた

この頃は、著作権保護のため、TVやパソコンを見るとHDMIが必要になったりマルチディスプレイには対応していなかったりでTVをパソコンで気軽に見られない環境です。
そこで、DS-DT308SVを約700円でAmazonで買ってみました。
インストールは簡単、今までのアンテナ線をつなぐ(これは、附属でついてくるコネクタで大丈夫)とすぐスキャンまでできました。
地域を選らんばばっちり、解像度はワンセグなのでそれなりですが、ちゃんと字も見えるし、マルチディスプレイのUSB接続ディスプレイでも見られるし便利!

そして、録画したファイルをフリーソフトの「Any Video Converter」でMP4などにコンバートできて他のPCやスマホでも見ることができます。

思っていたよりいろいろなことできそう。