サブモニタをつけてみた

大きな画面はよいのですが、この頃の開発ソフトもそれに合わせて横長でいろいろな情報を表示させたほうが使い勝手がよいので、サブディスプレイに原稿とか開発の情報をWebで検索させたりしたいなーということで
「センチュリー 8インチUSB接続サブモニター LCD-8000U2」を購入!

接続は簡単でUSBバスパワーなので廃線がシンプル、簡単に表示できたんですが。。。
I/ODATAの地デジボードのmAgicTVGTが起動しない!
I/O DATAのページを見るとサブディスプレイはサポート外とのこと、サブディスプレイの接続するとちゃんと起動して見られました。
では起動してからサブディスプレイを起動すると、「mAgicTVGTは終了します」で終了しました。とほほ

デジタルテレビ系の著作権保護が厳しいのかなと、「DiXiM Digital TV plus」はどうかなと起動すると、画面は真っ暗で声だけ聞こえます。
では、あとからサブディスプレイを起動すると、一回画面が消えますがchント映っています。
ですが、そのままタイトルを変えると当然音だけになります。

他のことには大変快適に使えるようになったのですが、これだけはどうにかなりませんかねー。