NASの修理と時代の節目かな

コンデンサー送られてきていたのに、プログラム手を加えていて交換するの忘れてた。
で、「はやぶさ」がはしり、来週は「さくら」が九州に、これで新幹線乗り継げば青森、鹿児島までいけるんですね。
そして、JALのジャンボ引退
東京スカイツリーがもうすぐ634m
スペースシャトルの引退
どれもこれも、25年以上前に構想したり使っていたりsるんですよね。
中身は、改良していたかもしれませんが、基本コンセプトは25年以上前と変わらない。この数十年は、どうにか前の世代の人たちが作ってくれたものを大切にして終に引退させるときなんですね。
で、
このNASは主に、テレビの録画機に使っているんですけどね、今年は、いよいよ地デジになるので使えなくなりそうなんでしたが。
我が家は、元から電波障害地域(鉄塔あり)なので、ケーブルテレビでしたが、なんと2017年までデジアナ変換してくれるみたいなんですよね。
ということで、印値は、まだまださせませんよー