ブラウザがいっぱい_google chrome

firefox3,safari,opera,ieなどにchrome追加
にわかに活気立つ高速描画と高速JVMの新ブラウザ。
私のWindowsにもいっぱい入っているが、確かにIEに比較するとどれもすばらしい。
でも、IE7からしばらくたつが、IE6専用のページがまだまだ多いことに驚くときがある。

それだけ、WindowsXPは売れたんだなと思うのと、Micorosoftの影響力はすごかった。
IE8のベータの出来が今一なのと比べると、chromeはかなり安定して表示の乱れも少ない気がする。

開発力なのか、人材なのか、と いろいろと思う。

それと、chromeの「javascriptをデバック」と、右クリックの「要素を検証」機能は自分で
開発するときやページの勉強には便利。
こういうgoogleらしさが、なにげに入っているのが興味をそそる。

ところで、
google gearsは、これから対応するwebアプリは続々登場するのだろうか?
オフラインで、操作出来るのがとても便利で結構使っているのですが。

現在の私の注目はgearsとadobe airに興味津々。