めだかと東京おもちゃショー

どうも、めだかの卵はうまく育たなかった。再度、勉強しないと。( _ _ )..........o

で、本日、東京ビックサイトで行われている、東京おもちゃショーに娘といってきました。
いろいろなショーをやっていまして、久々に仮面ライダーウルトラマンプリキュアなどを見てたんですが。。。
プリキュアキッズなる、中学1年をリーダーに小学5,6年で構成されているグループ。
周りは、ほとんど小学生以下の親子、で、その子達がステージに出てきまして、
「こんにちはーーー」(中学1年でしっかりしたしゃべり)そこに、、、、太い声で「こんにちは」
みんなが後ろを見る。そう、一人だけで応援していました。
どこにでも、来ていますが、こんなところまで。かなりびっくりしてしまいましたよ。

で、内容は会場が広くゆっくり見ることができました。

で、安全のノウハウ
今回は、2階と4階で行い、エスカレータが多く利用されていました。
で、エスカレータの事故防止として、

  • 前の人とは一段以上空ける。
  • 歩くのは、止めさせる。
  • スタッフがある一定間隔でのり、通せんぼ。−>でこれは、歩いたりするのを防ぐ

ほーと関心。子供が多いと目指すものに走ったりして危ないものね。事故は親も会場の人もみんなで防がないと。
で、親のマナーは。ほんの少しの人が親が自己中心で注意しない人がいたけど、総じて雰囲気がよかった。だんだん、親のマナーが良くなってきたのだろうか?