東京メトロオープンデータ活用コンテスト19 応募作品がオープンになりました

東京メトロのニュースレター「「オープンデータ活用コンテスト」応募状況編」
http://www.tokyometro.jp/corporate/newsletter/2014/85.html
によると、281件の応募だそうで、やはりyoutubeで検索するより多いというか、予想では100件前後かと勝手に考えてましたが、明けてびっくりです。(個人的感想)

一覧で見られる場所は、開発者サイトでログインなしで見られます。
https://developer.tokyometroapp.jp/app
このページランダムに順序が変わるようなんです。
なんで、次の日見てみたり、人に教えたとき順序(Xページ目の上からY個目のなどというのは難しいみたい。
まあ、順序固定すると平等でないものね。

ということで、観た感想ですが、「みんな、すごい!、いいとこ見てるなー、で自分なりに選んでみると、すでに10個くらいありますので私の作品は入選しないな。。。」
お金はよいんですが、やはり評価されたいですからね。

気を取り直して、東急でもオープンデータを利用したコンテストやっているようです。
こちらは、デザイン重視なので、ハードル高いですがちょっと考えてみよかな。

とくらく×LODチャレンジ 東急沿線 データビジュアライゼーション コンテスト
http://www.tokyuensen.com/special/contest2014/

こちらは、2015.1.30まで