なんとなくUPSを買ってしまいました

いろいろな写真データとか、サーバとしてPCを使っているので停電が怖いんです。
家庭内の停電は、いろいろなことで簡単に起こるので(電子レンジ、ドライヤーなどなど)
ということで、500Wのパソコン用とルーターなどのために350Wの2つも買ってしまいました。

なぜ2つかというと、停電シャットダウンをメールで知らせるためには、当然ネットがいりますのでルータ。場所が離れているんですよね。

そう考えると、UPSにつなぐのもちょっと考えないといけないことにも気づきました、それに、PCはシャットダウンできても、NASはどうしようなど。

買ったことで、いろいろなことを考えないといけなくなりましたよ。
解決していかないと