Hybrid W-Zero3のGPSを使って自転車の旅

千葉の市川市から東京スカイツリーまで、ママチャリの旅をしたんで、おしりと筋肉が痛いです。
その時、Hybrid W-Zero3GPS Cycle Computerをインストールして、電源を持たせるために「W-SIM」への電源供給をOFF。
つまり、GPSとしてだけで使ってみた。
8時間くらい電源ONのままでしたが、電源の減りは半分位でしたので結構持ちました。
しかし、帰り道はビルの間を走っていたので、衛星を捕まらなかったようで、かなり飛び飛びのログとなっていました。
こんな状態なので、早く「準天頂衛星(みちびき)」が成功し、4台体制(最低3台)の実運用となって、もう少しGPSの精度(角度の問題)を上げてくれれば良いのにと思う今日この頃。

まずは、初号機の打ち上げが成功しますように。